はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PROGRIT 体験記_Week 7

あっという間に7週目です。 Week 7 にやった課題と本はこちら。

リスニングができない理由は、リーディング?

プログリットがきっかけで、多読と多聴&精聴に力を入れてみようかなと考えています。 というのも、私の弱点として一つ気付いたのが「リーディング」です。

PROGRIT 体験記_Week 6

さあ、6週目が終わりました。 Week 6 にやった課題と本はこちら。

これはオススメ 〜発音本〜

英語の先生達から「発音はいいですね」とよく言われます。もちろんネイティブ並みなわけではなく、「通じる」というレベルだと認識しています。でも、どの先生にも「発音は大丈夫」と言われるようになったのは、この本と講座のおかげです。

これはオススメ〜文法本〜

やっぱり文法の勉強は必要だと思い、参考書をいくつかやりました。中でも、これは役に立った、と思った本を紹介します。どれもイチオシです!

PROGRIT 体験記_Week 5

さあ、2ヶ月目に入りました。 Week 5 にやった課題と本はこちら。

PROGRIT 体験記_Week 4

さあ、PROGRITに通って1ヶ月が経ちました。毎日3時間勉強した効果は出ているのでしょうか? Week 4にやった課題と本はこちら。

PROGRIT 体験記_Week 3

さて、3週目が終わりました。Week 3にやった課題はこちら。