はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供をサポートする大人の姿も見どころ【The School Story】

Frindleの作者Andrew Clementsの作品をもう少し読んでみたくなりました。2冊目に選んだのは「The School Story」です。 Natalieは文章が書くのが上手な女の子。ある日素晴らしい小説を書きあげました。友達のZoeはこれを絶賛、協力して本を出版するというス…

中級者が読む最初の洋書【Frindle】

英語多読では必ず紹介されるのがこの本「Frindle」。著者は、Andrew Clementsというアメリカ人の児童作家で、数々の賞を受賞しています。「Frindle」は彼のデビュー作ですが、当時は主な賞を受賞しませんでした。しかし、2016年になって、20年前には評価され…

TOEIC 受験勉強編#1

久しぶりにTOEICを受けてみることにしました。今年もお家時間が続きそうなので、この間に点数を取ってしまおうと。 申込みサイトに行ってみますと、今は受験に人数制限があり、受験できるかは抽選で決まるんですね。日程も午前と午後の2回に分けられ、受験料…