はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

Audibleの無料体験に入会してみた。

洋書オーディオの入手ってなかなか難しいんですよね。

本なら図書館にあったり、多読用の本を貸し出している所もあって月額払えば借り放題できたりもするんですけどね。オーディオとなると図書館にはあまりないし、CDは結構高いし。。

今の所、Audibleが一番種類が多くて比較的安価かなと思い、Audibleの無料体験を試してみることにしました。

 ↓Audible 無料体験

登録すると1コインもらえて、値段に関わらず1つオーディオを入手できるとのこと。

早速こちらを入手してみました↓  多読では人気のLouis Sachar著の本です。

There's a Boy in the Girls' Bathroom

There's a Boy in the Girls' Bathroom

 

非会員で購入すると2,500円の所が無料になりました。体験期間後も、オーディオは自分のものに。これは嬉しい!

ちなみに、私はPC(Mac)とiPhoneを使っていて、両方にダウンロードしました。

iPhoneはこんな感じ↓

f:id:MTsuka:20181117002829p:plain

本と同じように目次も見れるし、再生速度も選べました。どうしてもの時は速さを調整できていいかも ↓

f:id:MTsuka:20181117002956p:plain f:id:MTsuka:20181117003035p:plain

 PCの方はMacの場合、audibleのウェブページに行って、購入したタイトルを開いて聴く感じ。ネットが繋がってないと聞けないのは残念。(PCにダウンロードしてみるとaxxというファイル。ituneで開けませんでした。)

ちなみにこちらの本、この間お会いした多読の先生にリスニングか聴き読みを試してみるように言われた本です。ちょっとレベルが高そうですが、試してみたいと思います。結果と感想はまた後日!