はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

Magic Tree House #8 _ Midnight on the Moon

魔法を解くための'M'が3つ集まりました。さあ、残りは1つ。

真夜中にAnnieに起こされたJack. Annieに促され森に行くとMagic Houseありました。中に入ると1つの本が開いています。そのタイトルは'Hello, Moon,'. Jackたちは最後のMを探しに月へ行きます。

多聴レベル: 2.5 / 多読レベル(YL): 3.0

収録時間:  49 min

総語数:  5,660語

おすすめ度: ★★★★☆

 

Magic Tree Houseは4冊で大きな流れの1章となっています。#1~4でMagic Tree Houseとは何か誰のものかが分かり、今回#5~8ではMagic Tree Houseの持ち主を助けるため4つの物を探す冒険となっていました。

4冊ごとに区切りが入るので、子供は飽きずに読み続けれるかもしれません。

リスニング、文章、内容的にも教材としては良いなと思う一方で、大人の私にはちょっと教育的な感じがして、少し面白みに欠け飽きてきました。このシリーズは少しお休みして、違う本を探してみようかなと思っています。

 

 

↓Audibleはこちら

Midnight on the Moon

Midnight on the Moon

 

 ↓CDはこちら

 ↓本はこちら

Magic Tree House Volumes 5-8 Boxed Set (Magic Tree House (R))

Magic Tree House Volumes 5-8 Boxed Set (Magic Tree House (R))