はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

2018-10-18から1日間の記事一覧

Frog and Toad (がまくんとかえるくん)

私の大好きな本です。 こちらのCD、何と著者のArnold Lbel自身が朗読。しかも情感あふれるナレーションで、とても素晴らしかった。音楽や効果音もついて、聞いていてとても楽しいです。 多聴レベル:2.0 / 多読レベル(YL): 1.2 語数: 8039/4冊 収録時間:1h …

Curious George(おさるのジョージ)_オリジナル版

最近テレビでも放映されているCurious George(ひとまねこざる/おさるのジョージ)。本が多数出ていますが、原作の著者(レイ夫妻)が書いたのは7冊だけ。その後のシリーズは別の著者が書いたようです。 このオリジナル本にCDが付いていたので聞いてみると、これ…

オーディオブックで英語の多聴をはじめる 1

最近、英語の絵本のオーディオブックを聞き始めてみたんですが、これが案外楽しくて、効果もあるんじゃないかと感じました。 文字で読んでいると、分からない文章はつい返り読みをして解読しようとしてしまいます。しかし、聞き読みだと返り読みはできないの…

PROGRIT体験記 ~まとめ~

プログリットに通って2ヶ月、ようやく終了しました。毎日3時間、本当によくやったと自分でも思います。 さて、気になるのはその効果です。お金と時間を掛けて、結果どうだったのか、感想を含めてまとめてみました。