はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

Mr. Putter and Tabby Pick the Pears

私の大好きなシリーズの一つです。主人公は、年をとったおじいさんと、年をとった猫。一軒家で一緒に暮らす日常を描いています。

腰が痛くて梯子が登れなかったり、体がすぐに疲れちゃったりと、年を感じさせるシーンも多いですが、だからこそ、そのゆっくりとした生活の雰囲気がとてもいい。私も老後はこんな感じで暮らしたいなぁという憧れさえ湧いてきます。

このシリーズは絵もいいので、音源だけでなく、ぜひ絵本も一緒に見て欲しい。本当に癒されます。シリーズの中でも私はこの本が一番面白かったです。

多聴レベル: 0.5 / 多読レベル(YL): 1.5

総語数 878 語

録音時間:  12 min

オススメ度★★★★☆

音源はとっ〜〜てもゆっくり。あんまりゆっくりだったので、私はスピードを上げて聞きました(笑) 内容は星5つ、でも音源はちょっと聞きづらい気がしたので星4つにしました。

 

おじいさんの好きな季節、秋がやってきました。なんで好きかって?だってりんごの季節。アップルパイやアップルティなど楽しみがたくさん。でもおじいさんにはりんごよりも好きなものが。それは洋ナシ。おじいさんは庭の木に実った洋ナシ狩りを始めますが・・・。最後のオチが素敵!

 ↓こちらは音源(試聴できます)

Mr. Putter and Tabby Pick the Pears

Mr. Putter and Tabby Pick the Pears

 

 ↓こちらが本

Mr. Putter & Tabby Pick the Pears

Mr. Putter & Tabby Pick the Pears