はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

Nate the Great _ Halloween Hunt

Nate the Great シリーズ。今回の事件はハロウィン🎃。赤ずきんの姿でバスケットを持ったRosamondとAnnieがNateの家にやってきます。Rosamondは、怖がりな猫のLittle Hexがいなくなってしまい、探して欲しいと依頼します。

f:id:MTsuka:20181123194951j:plain

 

多聴レベル 2.8 /多読レベル(YL) 1.5-2.5

語数 2,021語 / 収録時間 14 min

オススメ度★★★★☆

ハロウィンというテーマと、最後は意外な所で猫が見つかったりで、話は面白かったです。手がかかりはあったのに、そこにいるとは思いつかなかったな〜。

Bonnetとかdancing artichokeとかいくつか分からない単語もありましたが、挿絵が入っていて、「Fang(犬)が被ってるこれか?」とか、 コスチュームを着た子供が踊ってて「この植物だか野菜だかのことかな?」など想像ができます。creepなどは何回出てきても覚えれなかったのですが、飼い犬の「sludgeが白いシーツにくるまってnateの方に・・」とあり、「這ってきた?」と想像。一応確認したら大正解!単純な暗記じゃないし、「ああ、あの場面でて出た」と思い出しやすいですね。

 

 Audibleはこちら↓(試聴できます)

Nate the Great and the Halloween Hunt: Nate the Great: Favorites

Nate the Great and the Halloween Hunt: Nate the Great: Favorites

 

 本はこちら↓

Nate the Great and the Halloween Hunt

Nate the Great and the Halloween Hunt