はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

PROGRIT 体験記_Week 8

ようやく2ヶ月が終わりました! PROGRIT 卒業です!!

最終週、Week 8 にやった課題はこちら。

 

今週の課題

英会話フレーズ大特訓 ビジネス編:1冊

多聴(TED): 30分/日

シャドーイング(TED):60分/日 (文章は1分ぶん)

オンライン英会話: 25分/日

 

今週の学習時間

Total 18 h

 

今週の学習内容

(瞬間英作文)

 こちらはもう暗記。最後はダレてきてしまいました。

(シャドーイング)

相変わらずスピードが速く、ついていけない部分もちらほら。聞こえるけど口が間に合わない。。

(多聴)

少しコツが掴めてきたのか、こなせる量が増えてきました。 

 

 さて、最終面談です!

 

まず、Versantの点数アップ祝いです。点数的にはまだまだですが、2か月でこれなら上々のようです。

 

それから、今後1年間のスケジュールを頂きました。基本的にはシャドーイング(30-60min)と多聴(30-60min)を中心に、瞬間英作文(30min)とオンライン(30min)が入っています。特に、多聴とシャドーイング用にオススメのTEDを多数あげてもらいました。

 

そしてこの2か月の感想、意見を聞かれました。その後、コーチは席を外し、その間にコーチの評価等も含むアンケートをPCにて入力させられました。

証書をもらって、これにて終了!2か月お世話になった先生にご挨拶とお礼をしました。

 

Versantの結果はまた次回!