はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

Time for school

最近面白いテレビ番組がないなぁと思い、代わりにYou Tubeを観るようになりました。何か英語の番組ないかなと探すと、子供向けの英語番組もいっぱい!これが無料なんて、使わない手はないですね。

タイトルの「Time for school」は多読講座で教えてもらったBBCの番組です。舞台は幼稚園で、入園してお友達を作ったり、外で落ち葉を拾ったり、手に絵の具を塗って紙にスタンプしたりと、幼稚園での1日が撮られています。時間も1話10分程度、子供が話すので内容も難しくないですし、先生が子供にいろんなことを教えるので、自分も幼稚園生になった気持ちで言葉を勉強できます。


Lucy's First Day at School | Time for School Full Episode

チャンネル:

Sixth Sense TV - YouTube

とにかく子供たちがかわいい! 最近は、朝ごはん食べながら10分間見ています。今日、シーズン1を見終わりました。ちょうど日本も季節の変わり目。新学期にシーズン2をスタートできそうです。