はるの英語漂流記

40代でもゆるゆる英語を勉強中。ようやくTOEIC870。洋書ときどき暮らしの雑記。

Versant #3 (3ヶ月チャレンジ_オンライン英会話)

2020年は英検を受けよう!と思って準備を始めた矢先に、新型コロナの流行。とても受験に行ける状態ではなくなりました。

でもこのStay Homeの時間を活用したい、またその成果も確認したい、考えたのがオンライン英会話とVERSANTです。どちらもお家でできるので、この状況下でも目標をもって勉強できます。

まずは、現在の英語力をチェック、3か月後に再度受験することにしました。

ラッキーなことに、VERSANTは現在キャンペーン中で、2回受験でなんと半額の5000円!受験期間も7月末までとぴったりです。早速申し込みしました。

 

Progrit卒業から約2年。だだ下がりしてるかもとビクビクしながら受けてみました。

さて結果は・・・

 f:id:MTsuka:20200424163710p:plain

Progrit卒業時は40点でしたので、何とか維持。

卒業から全然伸びてないじゃん!という意見もありますが、受験しながら「やばい、全然分からない、これ30点切るかも💦」と感じていたので、ちょっとほっとしました。

あと、前回は音読の設問が事前に配布され、練習をして臨めたのですが、今回はキャンペーンだからか、配布されませんでした。ぶっつけでこの点数なので私的には良しです。

 

さて、ここからがスタート。

レアジョブ英会話とDUO3.0の瞬間英作文をやろうかなと考えています。

3か月後の結果はいかに。